fc2ブログ
  • Comment:0

お祭りの露店

Bonjour!
こんにちは。

先日の栗のお祭りに出ていたマルシェがとっても可愛くて楽しかったので、
少しご紹介しようと思います^^
みんな、焼き栗片手にマルシェを楽しんでいましたよ~!

地元産の野菜や果物、
DSCN8684.jpg P_20181028_153731.jpg
もちろん栗も!
DSCN8692.jpg P_20181028_154121.jpg
チーズや地元の生産品、
DSCN8685.jpg DSCN8694.jpg

DSCN8691.jpg DSCN8687.jpg

DSCN8689.jpg
柳の枝で作られたカゴや栗の木やオリーブの木で作られた木工品も素敵でした!
DSCN8688.jpg P_20181028_153909.jpg

DSCN8693.jpg P_20181028_154211.jpg

DSCN8690.jpg P_20181028_154041.jpg
アクセサリーやマフラー・帽子などのファッション小物もありました。
(写真がなくてスミマセン^^;)
マロンを使って工作できるアトリエも子供たちに大人気!
DSCN8702.jpg P_20181028_155421.jpg

DSCN8703.jpg P_20181028_155511.jpg
マロンといっても、食用の栗の実ではなくて、マロニエの実でした^^
マロニエの実は大きくて、丸くコロンとしていて可愛いんですよね~
栗にとっても似てるんですが、食べられないのでご注意くださいね~^^;

P_20181028_155607.jpg DSCN8704.jpg
お祭りで訪れたこの村、サンジェルベ、
帰りに立ち寄った観光案内所がとっても興味深かったので、
次回ご紹介したいと思います^^
では、よい週末を~!
Bon week-end!DSCN8706.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ  
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply