FC2ブログ
  • Comment:0

フランスの香り♪

Bonjour!
こんにちは!

海外の空港に降り立つと、それぞれの国で独特の香りがあったりしますよね。
フランスの香りというと、どんなのもを思い浮かべますか~?
フランスと言えば香水?
パン屋さんからかおる、焼きたてフランスパンのいい香り?
美味しいスープ?ワインやチーズ?
CIMG4929_2018053002470961f.jpg DSCN7367.jpg
やはり、フランスに来た事のある方は、街に漂う香水の香り。。。
思い出に残っている方も多いかもしれません^^;
香りって結構思い出に残るものですよね。香りを嗅いで思い出す事って良くありませんか。
でも、本当のフランスの香りを嗅いだことある人、少ないかも知れませんね~^^

フランスは自給率120%とも言われるほど農業が盛んな、農業大国。
パリから地方へ高速鉄道に乗って行かれた方は、
延々と続く畑や牧草地を目にしたと思います^^
そう、本当のフランスの香りとは、土や草、肥料の匂い!なんですよね~^^;
そんな本当のフランスの香りを頂きに、お友達の所へ行ってきました!
DSCN7517.jpg DSCN7518.jpg
お友達の家には馬が2頭いるので、そのお馬さん達の排出した肥料をもらってきましたよ。
ウンチといっても、全然臭くないし、汚くないんですよ~!
いい匂い!と言ったら変かも知れませんが、土や自然の匂いがします*^^*DSCN7990.jpg DSCN7993.jpg
わが家のBIOガーデンの肥料になって、美味しい野菜の元になるのです^^b
DSCN8000.jpg
本当のフランス、体験してみませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply